動くことLOVE食べることLOVE

三連休初日の今日はスポーツジムに行ってきました~♪

かれこれジム会員歴5年になります。(ジムの場所は引っ越しによって1回変わっていますが)

開館と同時の10時にスポーツジムへトレッドミルでのウォーキングを1時間で約300キロカロリー消費。

そのあとは筋トレ!今日は腹筋を中心に鍛えました。やっぱり筋トレの中では一番腹筋が苦手だ。

バランスボールを使っての筋トレで何とかたっていけている感じなのです…。

腹筋をすると、最中はきついけど、「ああ、やってる!がんばってる!その調子!そこのおなかの脂肪もうすぐなくなるよ」って自分に言い聞かせながらできてる感じがしてならない。

きつい筋トレのあとは45分間のZUMBAスタジオレッスンに入った。

これがまた楽しいんだよなー。

ZUMBAってエアロビクスみたいにインストラクターからの指示があまりないから、ただリズムに合わせてインストラクターの真似をするだけみたいな感覚。楽しく、大量に汗をかけてよかった。

そのあとは、1時間のランニング!音楽聴きながら約9キロを走り切った。おつかれ私!

ジムの滞在時間4時間半。休日はいつもこんなもんやな。

そのあとはジムでシャワーあびて、ジムの近くのスーパーへ!エビ天とかしわ天がおいしそう過ぎて夕ご飯に買っちゃった。

それと、大好きなうまい棒、シューロールも安売りだったからそれも購入!

動いたあとは食べる楽しみがある!

筋トレやらランニングやらで明日、筋肉痛がくるか不安はあるけど、大丈夫っしょ!

明日も10時の開館と同時にジムへ。運動して2時ぐらいには帰宅予定。それから、友達が家来るので楽しみ。

今日も良い日でした。明日も良い日になりますように・・・。