美瑛の野菜でミネストローネを作りました

北海道美瑛町の野菜をお取り寄せして、何を作ろうか色々悩んだのですが、じゃがいもと人参と玉ねぎがあるのだからシンプルなミネストローネを作ろうと思いました。

じゃがいもはきたあかりと男爵の2種類が入っていたのですが、きたあかりは溶けやすいので男爵を使いました。

トマト風味にするとせっかくのお取り寄せ野菜そのものの味が分からなくなってしまうような気がしたので、シンプルにコンソメでの味付けにしました。

驚いたのが人参です。

切っていると水分が溢れてくるのです。

こんなにも人参から水分が出てくるなんて、と驚きました。

また味も濃いような気がしました。

人参の味が濃いというのはあまり経験をしたことがなかったので、お取り寄せならではなのかなと思いました。

玉ねぎもじゃがいもも切っている時からスーパーで購入をしたものとはちょっと違うな、と感じました。

じゃがいもはでんぷんが多いと思いましたし、玉ねぎも水分がたくさん出てくるのです。

新鮮ということも関係しているとは思うのですが、ここまで違いが出るものなのかな、と思いました。

まだ野菜は残っているので、何に使おうかと考えるだけでも楽しくなりますし、またお取り寄せをしたいなと思ってしまいます。