レーズンクリームメロンパンを探して三千里

あなたは、懐かしの味のパンはありますか?
幼い頃、『グリム』というパン屋さんのメロンパンが大好きでした。買い物の帰りに寄って、好きなパンを一つ買っておやつやお昼に食べさせてもらっていました。

そのメロンパンには、レーズンクリームが挟んでありました。しっとりとしたメロンパンの生地に、少しお酒の香りのするレーズンクリーム。バターと動物性の生クリームで、とても贅沢なパンでした。
いつの間にかそのパン屋さんはなくなっていて、大人になってから系列店のパン屋さんに行ってみました。あのレーズンクリームのメロンパンが食べたい!その一心でした。
しかし、店内を隅々まで探してみましたが、見つかりません。店員さんに尋ねたところ、そういったパンは作っていないとのこと。残念ですが、仕方がありません。

それでもどうしても食べたくて、他のパン屋さんでクリームメロンパンを探しています。
おいしいクリームメロンパンを、今のところ2つ見つけました!

一つ目は、成城石井のクリームメロンパン!イメージしていたレーズンクリームのメロンパンに近いです。
クッキー生地もしっとり、クリームもあっさり目。しかし…レーズンがない!!これでレーズンとお酒の香りがあれば…!
2つ目は、高円寺しげくに55ベーカリーのレーズンバターサンドです。こちらは、クリームがバタークリームになっています。クッキー生地はサクサクめ。

この2つがコラボでもしてくれたら、私の懐かしのメロンパンが出来上がるのに…。でも、新しくおいしいパンを知れたから、結果オーライかもしれません。