娘を溺愛するパパとママの妄想と一コマ

私は24歳の専業主婦です。夫と1歳になったばかりの娘の3人家族です。

娘がうまれてから毎日、私たち夫婦は娘に夢中で泣いても何しても可愛くて「可愛いね」「大好きだよ」「だいじだいじ」と必要以上に言いまくる程の溺愛ぶりです。

娘は甘えたい時には私達の所にきてくれたり後追いもしてくれるのですが愛しさがつのって主人と「大好きだよー」と娘にスリスリするとすぐに髪の毛を引っ張ったり顔をペチペチ叩かれたりおもちゃだと思われちゃいます。

娘が抱っこして欲しくてグズグズするので抱っこしてあげると最初はニコニコ喜んでくれてくれるのですが、ちょっとするとすぐに顔ペチペチと髪の毛を引っ張るのが始まり、そんな姿も愛しくて何度も何度も同じ事を繰り返しています。

いつかお話が出来るようになったら「ママ大好き」って言ってギュッとしてほしいなと思っているのですが、主人は「パパと結婚する」って言ってもらいたいみたいで今から楽しみにしているのですが私が小さい頃「パパと結婚する」なんて言った事がないので陰ながら応援しています。はたして娘は「パパ大好き」と言ってくれるのか娘の成長が楽しみです。

あっという間に大きくなって生意気な事も言うようになって自己主張も増えると思うと楽しみ半分寂しさ半分ですね。