羽生君宇野君メダルおめでとう

フィギュアスケートショートもフリーも「凄い!」

羽生君の精神力の強さを見せてもらいました。

ショートプログラムでは後に続く選手たちもノーミスで、技術が分からない私から見たら、羽生君ヤバイのでないかとドキドキしていました。

フリーの演技では、完璧な選手がいなかったね。

しかし、皆さん転んでもすぐに見せる笑顔に驚いていました。

みんなメンタルのコントロールが凄いなぁ。

羽生君も自分でメンタル弱いと言っているそうですが、弱いともっと崩れているでしょう。

何かがあるたびに、「負けないぞ」という気持ちを前面に出してきているような気迫さえ感じます。

羽生君が演技中に転びそうになった時は「ハラハラ、ホッ!」うまくバランスを取った~

宇野君は転んだこと意外は完璧だったそうですね。羽生君に運があったということでしょう笑

怪我をしてからのオリンピック、2ヶ月も氷の上で滑っていない状況なのに、記者会見でも言っていましたが、滑っていない間も自分なりの努力はしていたという。

1位を獲得してからの涙、ヤッタ!感、素敵な表情をしていましたね。

テレビで何度も何度も放送されていますが、何度見てもすばらしいと思いました。これからも全力で頑張る羽生君達をを応援しています。