ホワイトデーにたくさんいただいたプレゼント

先月バレンタインデーの日は私はプレゼントをあげる立場で、それはそれで、プレゼントを選んだり、凝ったラッピングを何日もかけて作ったりして、とても楽しかったですし、受け取った旦那さんの笑顔がとても嬉しく、私まで幸せな気持ちになりました。

一方ホワイトデーは、「あぁ、今日ホワイトデーか。」くらいにしか思っていなくて、お返しはあまり期待していなかったのですが、なんと。何もあげていない家族からいっぱいお菓子をいただくことができました。まさかもらえるとは思っていなかったので、申し訳なさもありましたが、サプライズ的な喜びがあり、とても嬉しかったです。

私はそもそもお菓子が大好きなので、手元にお菓子が増えるというだけでもとても嬉しいのです。

さらに私のことを考えながらお菓子を選んでくれたのかなぁ、と思うと、ますます嬉しく思いました。

肝心な、バレンタインデーにプレゼントをあげた旦那さんからはまだ何ももらっていませんが、他の家族からもらえただけでも幸せでした。

これからの毎日、家族のみんなにますますおいしい料理を振る舞おうという気持ちになりました。

プレゼントをあげる、もらう日、というのは人が笑顔になれるいい日だなあと感じます。