体をよく鍛えています

体を鍛えるということをよくやってるんですが、その一つとしてますが走るようにしています。色々とメリットがあるのですが足腰を鍛えることができるというのは大きなメリットがあると言えるでしょう。言うまでもありませんが、まずはなんといっても足腰を鍛えるためにはスクワットなどもお勧めできるようになっています。

さらにいえば腰が痛くなったりすることもありますからエビ反りなどで腰を鍛えるようにしています。そして、筋肉を膨れ上がらせるためにダンベルなどで鍛えるようにしています。このように様々な鍛え方がある、というのは普通の人にでも理解しておいてほしいところにあります。

最近楽しんでいるのがふくらはぎ辺りを鍛えるということです。あまり意識して鍛えてる人が多くないところなので重点的にやってます。鍛え方としてはつま先立ちをゆっくりとして、下ろすということを繰り返すやり方になります。これを簡単に毎日続けることによってふくらはぎを鍛えることができるようになります。

最近はこれにはまっているくらいやっています。そもそも鍛えることは同じ部位を毎日はやってはいけない、ということもありますから各部位を時間をわけて鍛えています。