ワイシャツの汗染み

我が家の旦那様は、毎日ワイシャツを着て会社に行きます。

お金を使うことにはうるさい旦那様なので、ワイシャツは私服でも着られるように、と吟味して購入しています。

つまり、かなり気に入ってからでないと購入に至らないのです。

そうして購入したワイシャツは大切なのですが、残念なことに汗染みがすぐについてしまいます。

買ったばかりのワイシャツでも、何日か着たらすぐにシミになっていて、本人はキレイ好きなのですごく気にしています。

昔は、洗濯機に入れる前に塗っておけば落ちるという洗剤を使っていたから、またそれを使おうと思うと言い出しました。

私も、ただ普通にお洗濯しただけでは落ちないならそういう商品を使う他ないのかなと思って、探しに行きました。

最終的に私がホームセンターで購入したのは、石鹸の形をしたもので、濡らしたワイシャツのよごれに塗りつけてしばらくつけおきすると落ちるというタイプでした。

やってみると、面白いくらいに落ちてくれて感動しました。

それを良いことに、ついつい私はこれまで放置してたシミのあるワイシャツも出してきてシミ取りを始めました。

かなり気に入ってるから捨てられないけど頑固なシミがあったワイシャツも、綺麗さっぱりです。

これでしばらくワイシャツを買わずに済みそうで、私も嬉しくなりました。