ゴールデンウィーク楽しかったのは

楽しみにしていたゴールデンウィークが終わってしまいました。

ゴールデンウィークのふたを開けてみたら、結構大変な日ばかりでした。

彼とケンカをして「別れる」なんて言われて大号泣したりとなかなか濃いめな日を過ごしました。

彼と出会って初めてのゴールデンウィークで楽しい予定ばかりを立てていました。

この日はここに行きたいとか、この日はここでご飯を食べようなんて言っていたのです。

でも今考えるとその予定のどれもが私がしたい予定だったり、私が私がと自分の主張しかなかったのです。

日々私は相手の気持ちを考えることを大事にしていました。

けど今回のゴールデンウィークは楽しみという気持ちが先行して自分のことばかりを押しつけていたのです。

それで彼が疲れてしまうのは当たり前のことだったのに、それを気付けなかったのです。

彼が「別れたい」と言った時に、目が覚めたように気がしました。

私のいけないことが分かったような気がしたのです。

そこで彼に今回自分がしたことが悪いことで、今後は気をつけるという話をしました。

そうすると彼も理解をしてくれて分かってくれました。

彼も私の喜ぶ顔が見たくて頑張ってしまったと言っていましたが、疲れすぎてしまったようです。

今後は楽しみも2人で決めて気楽に楽しみたいと思いました。