暑い時期にピッタリなヘルシーアイス

以前、テレビで凍らせたフルーツを専用の機械に通すことでアイスを作ることが出来るということを放送していました。

その機械がヨナナスというものなのだそうです。

ずっと頭の片隅にあって、欲しいなと思っていました。

先日、いつも製菓製パン材料を購入している通信販売サイトでそのヨナナスがセールになっていました。

すぐに購入をしようと思ったところ、人気があるようですでに売り切れの状態でした。

再入荷をするということだったので、とりあえず予約だけ行っておきました。

いよいよ再入荷ということになり、発送をしてもらえることになりました。

まだ手元には届いていませんが、かなり楽しみです。

冷凍庫にフルーツを常備しておけばすぐに出来るという手軽さも嬉しいです。

暑い日が続くとどうしても冷たいものが欲しくなりますが、カロリーも気になります。

フルーツのみで出来るということなので、低カロリーというのも嬉しいんじゃないかなと思うのです。

シャーベットみたいなものなのかな、と思っていたのですが、クチコミをチェックすると生クリームが入っているかのようなアイスになるそうです。

それもヨナナスのおかげなのかなと思います。

届いたら早速作ってみたいなと思っています。