結婚だけでなくもっと先の将来の為に貯金をしていこうと思います。

結婚に向けて少しでも多く貯金をしたくて副業をしています。

年齢的にもすぐに妊活をしなくてはいけなくなりそうなので、その点も踏まえていくら掛かるのか考えてみましたが、マイホームも考えています。

今からローンを組んでも定年まで働き続けても足りなくなってしまうので、なるべく最初に払える分だけ払っておきたいという気持ちもあります。

彼氏はそこら辺は無知できちんと考えているのか、考えている振りなのか分かりません。

貯金に関して、同棲しているので共有の貯金を私が行っていますが彼氏はあまり関心がありません。

貯金に関してあまり得意なタイプではなさそうなので、私が管理していくしかないと思っています。

今は私も働いていているので二人合わせればそれなりの収入になりますが、いつ私が働けなくなるか分からないので、その点も踏まえて今後貯金をしていかなくてはいけないと思っています。

私は結婚後も仕事は続ける気でいますが出産を機に退社を考えています。

年齢的にも出産を遅らせることは出来そうもないので、出産後は在宅の仕事を細々と行う予定ではいますが、現在も副業をしていて大した金額になっていないので在宅ワークでの稼ぎを当てにすることはできなさそうです。

働けるうちに働いて蓄えを増やしていきたいと思っていますが、急な出費もあるのでなかなか思うようにはいかず、副業に使っている時間をもう少し増やしていこうと思っています。