2018年8月8日水曜日楽天ポイント運用日記

昨日楽天ポイントで純金の銘柄を買おうかなぁと思ってたのですが、もうちょっと価格が下がるかもしれないと思ったのでそれまでにポイントを貯めて買い足そうかなと思います。

久々に昨日パソコンからチャートを見たのですが、もう少し価格が下がりそうな気がしたのでタイミングを見ながらここだというときに買いたいものです。

おそらく安く買えるタイミングというのはあと1年ぐらいじゃないかなと思います。

2020年東京オリンピック以降の景気が悪くなることを考えると、今のうちに純金銘柄は買った方がいい気がしたのです。

不況になった時に純金は価格が上昇するという事がよくあるわけで、リーマンショックの時でも金が高騰して有名になりましたし、リサイクルショップでも「純金買い取ります」というのもありました。

ふたたび不況になったら、この銘柄もかなり高騰するのではないのかなと思います。

バランス型は景気が底をついた時に買い増しをする感覚で買って景気回復を待つのがいいです。

もちろん買い増しの軍資金はポイントから捻出します。

だから楽天ポイントをせっせと貯めて投資をするのです。

ポイントでの投資も結構楽しいもので、我慢をしなくても買い物でポイント貯めて投資をするから楽しみです。