歯医者さんをもう一度選んでみる。

歯医者さんを変えようと思っています。2年ほど通った歯医者さんは近所からの評判もよく、先生の腕は確かです。しかし、助手さんたちの噂話がだんだんと気になるようになりました。今しがた出て行った患者さんのことをあれこれ言ったりして、私の歯を触っている間にもくすくすと笑ったりしているのを聞いていると、とても残念な気持ちになり・・・。歯医者を変えることにしました。

今まで通っていた歯医者は、Webでの口コミだけでなく、周辺住民の意見も参考にして選んだところです。確かに院長さんの技術と研究熱は素晴らしいもので、歯を削ったり抜いてしまったりする治療は最小限におさえて、薬で病状の進行を抑えたりする最先端の治療を実感することができました。もうひとついいところとして、受付のスタッフさんの有能さがありました。いつ電話してもすぐに患者の状況を把握したうえで対応して頂けました。

助手さんたちの噂話さえなければ快適に治療を受けられるのですが・・・。噂の最中は、治療も雑になります。歯石をとる半年に一度の作業中に、噂話が始まった時には恐ろしくなりました。歯石を撮るときって、チクチク痛むことがあるんですね。話に夢中になってこちらの様子に気づかないこともあるかもしれません。

前回、医者を探すのにかなりの労力を要したため、今回も時間はかかりそうですがいいお医者さんに巡り合えるよう頑張ってみます。