プルームテックのスタンドが届きました

もう忘れていましたが、今しがた、「プルーム・テック・2ウェイスタンド<ホワイト>」が届きました。

4センチ四方位の立方体で、下の1センチ位が透明になっていて、上が指定した色の白です。

ん?白?白か?どっちかと言うとアイボリー?

この立方体キューブの上面ど真ん中に穴が空いていて、そこにプルームテックを指しておけるという形状です。

キューブの上面は、見た目にはカッチリしてそうなのですが、実際には塩ビか何かのようで、柔軟性を持った素材です。

この上面を外すと、使用済みのカプセルを4個しまっておくことが出来ます。

使用済みだから要らないような気もしますが、考えてみたら4個という個数が意味を持っているようです。

プルームテックのカートリッジは、カプセル5個ごとに交換です。

フレーバーを決めずに使っている分には一箱ごとの交換なので面倒は無いのですが、複数のフレーバーに跨って使っていると、何個目のカプセルなのかを意識しなければならなくなり、少しだけ面倒な目に会います。

でも、このスタンドに使用済み分を入れていくと、4つ溜まって最後の1つが使い終わった時に、カートリッジの交換という段取りになります。

スタンドの下が透明なので、下から覗くと幾つ消費したかも一目瞭然なので、これはこれで使い勝手がありそうです。

少しだけ便利なプルームテックスタンド、買うと600円なのですが、今回はアンケートに答えてプレゼントという企画を使わせて貰いました。

少し便利なスタンド、少し得した気分です。