夏ももう少しで終わりかしら…。

なんだか今日は涼しいですね。

台風の影響かそれとも夏が終わろうとしてるのか…。

今年の夏は、本当に暑かった。

エアコンがないと死んでしまいそう。

少しの買い物だけで汗が滝のよう。

私はこの汗を顔面ナイアガラと呼んでおります。

拭いても拭いても湧き出てきやがる…!

一ヶ月間に三回も脱水で死にかけましたよ。

汗かきさんは本当に注意が必要です。

私の顔面ナイアガラとは反対に水が不足しているらしくどこでも節水にご協力くださいと呼びかけをしていましたね。

空梅雨だったからかしら。

でも、この台風のペースならあっという間に水不足解消になりそうな気がします。

さて、台風といえば気圧。

気圧といえば、偏頭痛。そして気分変調。

私も気圧にすこぶる弱く雨が降るだけで頭がどんよりずっしり重くなります。

室内だろうが野外だろうがお構いなしにずしーん。

いろいろ民間療法的なことも試して対策をとっています。

なるべく薬は飲まない方向性で。

薬を飲みすぎると癖になって、少しの痛みでとても痛く感じてしまう

薬物頭痛というのが存在するらしいので。

民間療法の一例ですがカフェインは血管を収縮させる作用があって神経に触れてた血管を収縮させ

頭痛を軽減させるとかしないとか。

なんとな~く、本当になんとなくですけどマシになる気がします。

あとはハチマキを巻くといい!と聞いたのでそれもやってみました。

絶望的にダサいですが、確かに気持ちい。

こめかみの部分をぎゅっと締め付けるのがポイントですね。

でも本当、外ではできないダサさです。

近所でお祭りでもやってれば、少しはまぎれそうですけど。笑

あとは頭痛アプリですね。

これは痛みを減らすことはできないです。

ただ、低気圧くんぞー!!と、教えてくれます。

ただそれだけです。

なので通知が着たら覚悟する。くらいしかできません。

でもあ、これから頭痛がくるなとわかっていると少し気が楽。

自分にあった薬がある方はそれに合わせて服用しておくのもありですよね。

これから台風シーズンが終わるまでに画期的な方法を模索しようかと思います。