最近、話題のダイエット効果がある野菜です。

近頃、チコリという野菜が話題になっています。

見た目は、白菜を小さくした姿をしており、気になる味と食感は、ほんのりとした苦味と爽やかな香りです。

食感は、シャキシャキとした歯ごたえが特徴です。

栄養価も豊富で、利尿作用や糖尿病などにも有効な成分が備わっています。

当然、ダイエットや美容効果にも効果があるので要注目です。

調理方法は、サラダは定番として、他には煮ても焼いても美味しい食材です。

もともと、ヨーロッパ原産の当野菜は、フランス料理にも頻繁に使われているのです。葉の一枚一枚が、しっかりとした弾力を持っているので、オードブル代わりとして使われることも珍しくありません。

さて、私から一つチコリのレシピをご紹介します。

フライパンにサラダオイルを敷き、みじん切りにしたニンニクを炒めます。

ニンニクがキツネ色に変わったら、チコリ(丸ごと)を載せバターを一欠けら入れて炒めます。

チコリの表面がキツネ色になったら火を止め、醤油と少量の砂糖で味を調えます。

味が決まればお皿に移し、上から少量のバジルを振りかけて出来上がりです。

盛り付け次第では、ちょっとしたレストランのコース料理に見間違うかも分かりませんね。

テーブルクロスの上にナイフとフォークを並べ、チコリ料理が運ばれて来たときには、テーブルの向かいに座っている大事な人もきっとビックリすると思いますよ。ワイングラスも横にあれば、尚完璧な演出ですね。

いかがですか?チコリ料理で貴方の株を上げてみませんか。
これもいい感じです→ビネルギーは市販で購入できる?取り扱いのある販売店を徹底調査!