夏のヨーグルトとそうめんダイエット

 わたしが試したダイエット方法は、ヨーグルトダイエットとそうめんダイエットです。もともと熱中症になりやすい体質で、夏場になると食欲が低下するのが悩みですが、頑張ってトライしました。

 ヨーグルトダイエットは、大きめのパックに入っている、トップバリューの砂糖なしのヨーグルトを、一日一個と決め、便秘にもなりやすいので、バナナを1本すりおろしたものをまぜて食べました。最初は飽きるかなと思いましたが、バナナの甘味がマッチしたおかげで意外と長続きができました。

 そうめんダイエットは、冷たいそうめんに、大根おろしや梅干し、納豆、わかめ、ねしょうがなどをトッピングし、そこに、油、めんつゆ、みりん、酢を少々かけて食べました。洋風よりも和風の方がカロリーが低めなので、とにかく、トッピングは和風にすることを心がけました。

 お米は食べないで、麺類とヨーグルトだけを1ヶ月食べて過ごしたので、便秘になりがちになる時もありましたが、5㎏は痩せて顔もほっそりになりました。

 個人的には、代謝が悪かったり、便秘になると体臭がきつくなってしまったりと、からだにはコンプレックスが多い方なので、痩せることができたという体験は小さな自信を自分に付けることができて良かったなぁと思います。あとはこれ→プレミアムスリムスキニーレギンスを売ってる場所は?店舗で購入できる?!