生まれて初めて宝くじを買ってみました!

昨日の夜、帰宅していつも通りに夕飯を食べながらぼんやりテレビを見ていたら、宝くじのCMが目に入りました。いつもだったら「へ?宝くじ?でもどうせ当たらないし?」などと軽く流してしまいます。が、今回はなんだかピンときた私、「あれ?これはもしかして買いなさいという神様のお告げ……?」と思い、買ってみることにしました。我ながらとても単純です。

それから、どうせ買うなら当たりたいよね?、とスマホで検索してみたところ、なんと、会社からそんなに離れていない所にある売り場が、結構な数の当たりを出している模様!今まで全く気にしていませんでしたが、意外な所に意外なスポットがあるものです。ここで知ったのも何かのご縁、幸せは近くにあるかも、と、ここで買ってみることにしました。

そして、仕事を終えて行ってみたらやはり人気の売り場らしく、運試しのお客さんが並んでいました。とりあえず、今回は10枚だけ購入。売り場のおばさんの福々しい笑顔と「当たりますように」という一言もご利益がありそうだなぁと思いました。

買ってきた宝くじは帰宅後、ネットで調べた当たりを招く保管場所にそっとしまい、後はドキドキわくわくしながら抽選日を待つばかりです。1等!とはまではいかなくても、何処かに旅行に行けるくらいの金額が当たったら良いなぁ……うーん、当たりますように!