子供たちと公園でランチしたこと

最近急に寒くなってきて、なかなか外に出るのもおっくうになってきましたが、昨日は久々にさわやかに晴れて気持ち良さそうな天気だったので、夕飯の買い物のあとにパン屋さんで美味しいお惣菜パンを私の分と息子の分を買って、公園に立ち寄りました。

平日のお昼だったので、池でヘラブナ釣りをしているおじさまと、お仕事がお休みなのか、ワンちゃんとお散歩している男性の2人ぐらいしか私たち以外にはいませんでした。池の周りを半周して、池のほとりに設置してあるベンチに腰掛けて、ランチすることにしました。

娘はまだ赤ちゃんなので、ベビーカーに乗せて、3歳の息子と2人でパンを分け合って食べました。口の周りにクリームをべっとりつけながら美味しそうにパンをほおばる息子を見て、ちょっぴり幸せな気分になりました。

たまにはこういうランチもいいものだなあと思ったので、また今度余り寒くならないうちにもう一度お外で一緒にランチしたいと思います。