お昼ご飯にタイ焼きはありか、なしか

今日はいい天気だったので、いつもなら車でいく病院へ歩いて行ってみました。天気がいいと歩くのも苦にならないので思ってたよりも早く、楽しく、退屈しないで到着することができました。

帰り道にふとたい焼きが食べたくなって足を延ばして買いに出かけたのですが、もうお昼時。

たい焼きやさんは空いていたのでいつもは数十分並んで買うような繁盛店だったのですが全く並ぶことなくすぐに購入できたのですが、旦那がお昼にたい焼き食べるの!?と驚かれました。たい焼きを食べるのだからできるだけ焼きたてに近い状態で食べたいし、朝にパンを食べることを思うとなんの不思議もなかったのですがたい焼きはおやつだそうで。

いつもとちょっと違うことをすると少し変わった悩みができるのだな、と思いました。