耳つぼマッサージ知ってますか?

もともと、肩こり、頭痛に常に悩まされていた私ですが、子供が産まれてからマッサージや整体に行く時間も限られてきて、何かないかな?と思っていた時に出会った、耳つぼマッサージ!お友達が自宅で耳つぼサロンをやっていた事もあって、試しにやってもらったら、はまりました!耳にこんなにツボがあったの?って位、つぼが沢山!しかも、軽く触っただけですごく痛い、少しマッサージしただけで耳がポッポッと熱くなり、循環が良くなった!と実感。

そして、キラキラジュエリーがついている耳つぼシールを貼ってもらうと…これまた、小さなツブなのにすごい刺激!携帯が耳に当たるだけで痛みを感じて、刺激されてる!と嬉しくなりました。劇的に肩こりが良くなったという実感もないまま時間が経ち、自然とシールがはがれて1週間した位から、急に身体が重だるに。地味に効いてる耳つぼマッサージ、耳つぼシール!今では自分で購入してコンスタントにやっています!