久々に友人に会えて有意義な時間が過ごした

“今回の休みは高校時代の友人に会い、ランチを一緒に食べました。
友人は結婚して乳児の子供が居るし、普段は働いているのでなかなか誘いにくい部分もあるのですが、
久々に会いたいと連絡をしたら快く応じてくれました。

お互いの仕事や日常生活の近況を話したり、世間話をしたりとても楽しかったです。友人の子供も連れて来てくれたのですが、
ジーッと見つめられた後に目を反らされました。人見知りされてしまいました。
でも私が近づいても泣かないし、お母さんがご飯をあげるとムシャムシャと食べていてとても可愛かったです。

外食自体も久々だったのでとてもリラックス出来ました。
ダイエット中の身としてはランチしか思いっきり食べられる時が無いし、美味しい物をしっかり食べようとメニューも選びました。
チキンドリアを食べましたが、自宅では殆ど作る事が無いので、食べられて良かったと思います。

勿論友人と一緒に食べられた事が一番でした。しかも友人と赤ちゃんが入りやすいお店の方が良いと思い、お店の選択をお任せしたので、
今までに行ったことが無いお店にも行けて良かったです。
友人とはお互いに忙しいとなかなか会えませんが、高校時代に一番仲良しだった友人だったので元気な姿を見れただけでも嬉しかったです。”