小学校からの親友に恋人が出来た

まさかの裏切り。その子にとって初めての彼氏らしい。そんなこともあって、最近の私は、好きな男性のタイプについて考えることが多い。学生の頃は、優しい人かなあ、とぼんやり考えていたけれど、それは今も変わらないかな。優しくされると、もう無条件で好き。

すっごいイケメンじゃなくても、清潔感のある顔なら好きになると思うな。一番良いのは、人柄のよさが顔にあらわれている感じのタイプ。あとは、話好きな人かな。私はどちらかというと、話の聞き手に回りたいので、たくさんお話してくれる人がいいなぁ。

勿論、私が話す番になったら、「うんうん」ってちゃんと相槌を打ってくれる人で。それと、アウトドアかインドアのどっちがいいかって言われたら、アウトドアな彼がいいかも。インドアな私を引っ張って、いろんなとこに連れて行ってくれると、嬉しいかな。それにしても、みんなどこで彼氏を作るんだろう。

みんなインターネット経由で友達を作ってそれから発展させてるんだろうか。昔からネット上で知り合った人と直接会うのは危ないって考えが私の中にあるわけで……そんなんだから出会いがないのかな。私の考えは古いのかな。この際、新しい世界に飛び込んでみるのもいいかもしれない。