友達と気持ちで出かける事は楽しい

今日は、久しぶりに友達と出かけた。友達とは、もう5年以上の付き合いです。

同じ職場で友達になり、仕事以外でも仲良くなりだしました。お互いにその職は、辞め、違う場所で働く様になりましたが、それでもいまでも連絡をとっています。

その友達から久しぶりに連絡が来て、野菜の安売りが農家であるので行かないかなとのお誘いを受けました。

やる事は、沢山ありましたが、なかなか会う機会が無いので自分の予定を繰り下げ出かける事にしました。

沢山の話を車中でしながらお出かけ、楽しかったです。もちろん野菜も買ってそこで豚汁やら焼き鳥などが売っていたので食べました。途中雨が降り出しましたが、話が尽きなく互いに近況を話して盛り上がりあっという間に1日が終わりました。

普段子どもと仕事に追われる毎日でしたが、たまには息抜きもいいものだと思いました。

気持ちがまた新たになり来週から頑張れそうです。帰ってから沢山買ってきた野菜で夕飯を作りました。

こんな生活が今の私には幸せな日々です。ちょっとした事に幸せを感じるのはとても良かったです。

ずっと最近は家に引きこもりの生活でしたが、家から出してくれた友達に感謝です。

友達に言われたのは子供たちは成長してきてるのだから自分を大事に楽しく生きなさいと言われた事です。

これからも前向きに頑張ろうと思えた一日でした。