母と私の本気カラオケに行ってきた

先日、母と2人でカラオケに行ってきました。

何故か、うちの家系はカラオケ好き・・というか歌好き?が多いのです。

元は、祖父の血を受け継いでいるのではないかという仮説が経っています・・。

かくゆう私も、定期的にヒトカラに行っています!

行くタイミングは、ストレスがたまったとき!

今回は、母と2人で行ってきました。

目的は、精密採点の精度を上げること・・最近の採点機能ってスゴイなと

改めて思います。

少しズレただけで、バーの位置が動く動く(笑)

その点数を少しでも上げるにはどうしたらいいか・・という完全に

自己満足100%の遊びです!

でも歌うこと自体が好きなので、2人でああでもないこうでもないと

試行錯誤しながら歌いまくります。

どうやら得点を安定的に出すためには、音程の正確さは結構なウエイトを

しめるらしいです。

なので、音程に気を付けて歌うと中々いい感じです。

でも、自分は合っていると思っている音程も、違うよー!って

言われたりするので、何で!?ってイライラしながら格闘するのがまたいいのです。

結局、フリータイムで何やかんや7時間!!

各30曲以上歌って最高点は、94点ちょっとでした。

私たちは言います・・95点のカベと(笑)

中々95点以上が出ないので、私たちの戦い(?)はこの先も続いていくでしょう・・。

でも楽しかったです!